わたしには文才がないというお話

前の更新が108日前と表示されていました

どうもこんばんは

あずごろうさんです

 

 

108と言えばまず思いつくのは

そう

煩悩の数

 

院試4日前ですが

わたしは煩悩に塗れております

 

朝方寝て

昼過ぎに起きる生活

 

おそらく結構前から続いているのですが

なかなか治りませんね

 

 

 

 

さて

某氏が暇なのか

最近よくブログを更新しているようなので

わたしも書こうと思って書くのですが

 

わたしはどうにもこうにも文才がない

 

というより文章を生産する能力がない

 

 

昔から文章を書くのが苦手でした

 

 

中学生の頃

今となっては黒歴史ですが

自作小説を書いていたりもしましたね

 

一時は作家になりたいとかほざいておりましたが

夢は変わるものです

 

 

文章を書くことの何が苦手なのか

 

というお話なのですが

わたしはだらだら文章を書くのが苦手です

 

文章を書くときには

文に彩りも飾りもない

無味乾燥な文章を

さらに削ぎ落して

論理構造がよくわからない文章を書いてしまいます

 

わたしの中では話繋がってるんだもん

仕方ないね

 

 

今思うと

卒論もだいぶはちゃめちゃな文章を書いた気がします

それは社会学の知識が足りてないのが主な要因ですが

 

院試はもう目の前ですが

特に焦ることもなく

絶望することもなく

どうにでもなれといった気持ちで迎えております

 

院試に落ちたらブログでちゃんと報告しましょう

受かったらあなたのところに遊びに行きます

 

春から社会人の人は頑張って

大学に残る人も頑張って

 

わたしは頑張りません

頑張るの嫌い

 

 

それでは